ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
完成までを写真に撮ってみました*有名なキャラなのだろうか??
こんにちは~。

旦那さんの実家に行ってきました

そして義妹に合格祝いの品を渡してきました。

早速食べてきた焼肉が身体に一体化している

もりのみやこです。

義妹へのプレゼントは人形だったのですが

人形ってなかなか作る過程が面白いな~と前々から思っていたので

写真を撮り溜めてみました。

長いですからさらっと読み流してください。

人形はゲームオタクの義妹が一番好きなゲームキャラです。

途中で正解だしますが

自分も何のキャラクターなのかよくわかりません。

材料はフェルトオンリーです。



090402_154514.jpg顔から作ります。型紙は時間も無く適当です。
090402_154656.jpg目をフェルティング針で定着させます。
090402_154712.jpgが針が全て折れました;;手縫い決定です。
090402_161102.jpg目に光を入れました。彼はもうただのフェルトではありません!
090402_161839.jpg前髪をつけ忘れました。危ない;;
090402_165021.jpg顔の四隅をつまんで縫います。ちょっと立体になることを狙っています。
090402_170248.jpgこれは生身の人間で言うところのかつらです
090402_172601.jpgかぶせてみました。この時点で予定が狂いおじゃる風味です。
090402_173916.jpgバンダナ??と更に前髪をつけました。ゲームやアニメのキャラクターの髪は考えていたより作りやすいです*
090402_175516.jpg体に移ります。私のささやかなサービス精神は旦那さんに伝わらなかったようで軽蔑されました;;
090402_184859.jpgズボンを履かせて上着を着せます。
090402_192042.jpgなんだかふんどしも履いている奴なのです。面白い*

090402_192330.jpgまだパーツがこんなに...。

半分ほどきたのでちょっと休憩です。

ところでこの人形はギルティギアというゲームのソル・バッドガイというキャラクターです。

義妹が好きというので参考に画像検索してみたらコスプレイヤーの方々が沢山出てきました

主人公だし人気あるのかな??

ゲームはmother2で止まっている自分にはよくわかりません。

090402_213248.jpgでは後半

090403_003545.jpg手袋をつけますよ
090403_005642.jpg物騒な剣も持ってます ちょっとミシンの出番があって嬉しい*
090403_012233.jpg体中にベルトを巻いてるキャラなのですがフェルトだと厚みが出るのでステッチしました。
090403_013021.jpg腰のベルトはフェルトです。
090403_013324.jpg靴底はいらないと思いつつ
090403_015344.jpgおお*もう完成間近ですね*やる気はここでちょっとさがります。
090403_020046.jpgこの時点で深夜二時です。体力の落ちた主婦には眠い時間なので寝ました。
090403_105504.jpg翌日 時間がありません;;これは
090403_112312.jpgポニーテール??&リボンです。
090403_113037.jpg最後のパーツはボンド様の力をお借りします。
090403_113056.jpgかかか完成しました~!!
090403_113955.jpg私の
090403_114032.jpg20時間は(睡眠時間等含む)
090403_113143.jpg無駄じゃないよね?予想通り薄っぺらいです。
090403_154137.jpgすぐ渡してしまうので最後の思い出にドライブに行きました。
090403_154200.jpgやあ!
090403_185359.jpg包んで(風呂敷に)
090404_195208.jpg今は女子高生の部屋の一員です。


以上です。

最初のイメージ画を白黒で描いてしまったため

手袋&ふんどしの色を間違えてしまい

ポニーテールのリボンは本来付いていないと旦那の家族全員に指摘されました;;

すみません;;

しかし義妹は「えへへえへへ」と大変喜んでくれました。

作って良かった...!

表に彼を持ってでるのは東京など大都市ほど人も多くないところですが35人くらいに目撃されたと思います。

子持ちの主婦にはかなり恥ずかしかったです。

それにしても期限が一日しかなく切羽詰っていたことを入れてもなかなか人形作りは面白かったです。

また機会があったら作りたいです。

薄っぺらい奴を...*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

す・す・す・すごーぉぉぉぉぉいっ♪
素晴らしいです!
本物も見たことないけど、こんな力作♪
義妹さん、すっごく喜んでくれたでしょ~~~♪
私だったら、勿体無くなるかも・・・。

 お疲れさまでした♪
ぴぽぱ | URL | 2009/04/05/Sun 23:00 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
えへへ*
自分は型紙無しの無茶苦茶なモノの方が作りやすいのです。
逆に型紙通りにキレイなバッグや小物を作れる方は尊敬しています**
そろそろイベントのために数作らなければ~;;
エンジンがまだかかりませんぴぽぱさんどうしましょう!!
↑めちゃくちゃな物ばっかり作れば...とか一瞬考えてしまいましたが却下;;
もりのみやこ | URL | 2009/04/06/Mon 20:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
