ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
バッグ恐怖症の自分が作った...バッグ4
こんにちは~。

眠い...。

眠っても眠ってもひたすら眠いです。

新手の花粉症の症状じゃないかと疑い始めました。

もりのみやこです。

本当に花粉症で苦しまれている方々すみませんでした:::

090326_145720.jpg

今回はタックをつけたバッグです。

作っているうちに

バッグって結構いいテーマじゃないかと思い始めてきたのです。

50センチの生地があったら

50センチで作れるようにバッグの型紙を拡大&縮小して

残った生地で小物を作って

ちょっと残ったハギレはハギレマニアのわたくしの手元に残るわけです。

↑サンプラーを作るわけでもなくただ溜める人

むむむ無駄が無い*

という事で50センチの布で布で作ったので結構大きいです。

タックのおかげで厚みのある物もはいります。

090326_145750.jpg

真ん中じゃなくてもっと端にすれば良かったイニシャルですが

生地がブルーだったので頭文字のBです。

革(合皮)タブが付いているのでなんか引っ掛けてください

090326_145909.jpg

中は潔く白!

形的にポケットは難しいかなと思ってたのですが

つければよかったです★

次は付けよう*


ところで杉の花粉て

醤油ラーメンの匂いがしませんか!?

子供の頃この時期に山にはいると

誰かがいつも醤油ラーメン作ってキャンプしてるんだと思ってました。

TVでもそんな話聞いたことないしどうなんでしょうか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どっひゃぁぁ
このバッグはキュートだね♪
スキップして持ちたくなる(子供か?!)バッグのような
気がします。タック部分にあるレースのようなアクセントが
いい♪♪
最近絵本バッグとかしか作ってないので・・・・
可愛いバッグ、なんか作りたいな~~♪
ぴぽぱ | URL | 2009/03/26/Thu 20:00 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
バッグをお褒め頂いてありがとうございます**
型紙はどこかの布屋さんのものです。(どこかは忘れてしまいました;;)
レースは使い方がわからずちょっとだけ使ってみました。
バッグって売れ残ったら自分で使う気満々なので
しばらく自分好みの似たようなものが続きますが
どうぞお付き合い下さいませ~*
もりのみやこ | URL | 2009/03/27/Fri 21:25 [編集]
いきてますかあ_?_?
元気ですか???
このバッグたちはうちの店に来てくれるのかしらん? 
かわいいですね!イベントのほうもおかげで盛況で、
たくさんお嫁に行きましたよ♪
例の子はまだ私をじっとみてますが・・・・笑
わんこのクッションもすぐに売れたし。
キーケースとかなんだかんだと
いくつも売れたのでしたよ。

私もこのバッグほしいなあ!
次のイベントへも持参しますよ♪
遊びにきてくださいね!りょも
りょも | URL | 2009/03/28/Sat 14:10 [編集]
りょもさんこんにちは!
アンドお疲れ様です!
イベントすごい人だったみたいですね~!!
自分の出身町の人数より多かったです。会場=市
あの子はアートマーケットで売れ残ってしまいましたか...
またお店に居候させてください!!

ところでバッグが欲しいというのは本気の発言だと思うのですが...*
実はこの生地を見たときからりょもさんのイメージだな~と思っていたのです**...パープラーのりょもさん!!
しかしこちらのバッグは参加させてもらうイベントに持っていく予定なのです;;
よかったらもう一個分の材料があるのでイニシャルなどセミオーダーでお作り出来ますよ~*
いつもお世話になってるんでオマ
ここからはそちらのブログにコメントしますです**

もりのみやこ | URL | 2009/03/28/Sat 22:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
