ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
石川県の雑貨屋さん紹介~ フィー・フラックスさん

090324_160923.jpg

こんにちは~。

ここ何日か色々と気分が乗らずうつうつとしていた自分を妹が連れ出してくれたわけです。

「どっか行きたいとこある??」

あァあるさ!!

そんなわけで今回はここに行って来ました~。

090324_161418.jpg

090324_161224.jpg

090324_161131.jpg
リネンと雑貨のお店「f.i.e*flax」さんです。

実は最近までお隣の富山県にあると思っていたのですが

結構近場にお店はありました;;(他のお店と混同していたようです;;さすが自分)

看板の写真が3枚続きますが

お店の場所が分からずぐるぐるぐると5周くらいしてしまったため

次行く時の自分のためにしつこく写真を撮りました;;

看板は手がけてくださった方がひらがなが得意だそうで

しかも読みやすいからとの事でした。確かに読みやすいです!

お店の方(すみません店長さんでしょうか;;きっとそうですねあがり過ぎて聞き忘れました)

にブログアップの許可を頂きましたので写真のせますね*

お話色々と聞かせていていただいてありがとうございました!


090324_161105.jpg

んばーッ!!

ナチュラル系はよく分からないのですが

なんだか鼻の網膜が傷みそうないい布達が揃っています!!

今回のお出かけのテーマが実は

「ジャージを着せた息子を連れ出して辱めを受けさせる」

だったのですが

そんな事すっぱり忘れてしまいました

090324_161019.jpg
090324_161150.jpg
090324_160834.jpg
090324_160900.jpg

四方八方どの方向もよい雰囲気です

090324_161039.jpg

ハウス関係もこここコラボ???されているそうで家具やリネンのカーテン!

もありました。

むは~*妄想**


実はフィーフラックスさんに行くのに目的(ジャージ以外)があったのですが

なんとこちらのお店で自分の憧れショップ

Rick Rackの生地&パターンが購入できるのです**

090324_160959.jpg

かわいい...!!!!

パソコンでも生地はかわいいけど

本物の生地達はモニターの100倍かわいかったです。

お腹いっぱい眺めてきました!

(息子の春服は作ってしまったので...;;)

またお洋服作る時期に行きたいです!

090325_170332.jpg

コレだけ買って来ましたよ~

クルミのピンクッション*

店長さんお邪魔しました

自分は小汚い格好で驚かれたでしょうがちびっこが生まれてここ一年くらいあんな感じですどうもでした★


090324_171627.jpg
090325_160642.jpg

もいっこ戦利品*

なんだろコレ...?

アジアン雑貨屋さんで300円なので買ってしまいました

090325_160833.jpg

手作り感100%なとこが好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***



ところで嬉しい事にブログ以外で富山アートマーケットの情報が入ってきました

妄想して楽しんでます*

20090321122050.jpg

「bean」さんのブースのお写真頂いちゃいました*

光るキノコとやらがすごい気になります!!

来年

行きたい!!
 






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさです。
雑貨屋めぐり楽しいですよね~。
しかし娘の暴れっぷりがすごいのでなかなか躊躇しちゃいますが。
ジャージで辱めるなら是非ズボンの裾は白いハイソックスの中に
INして下さい。もちろん上着の裾もズボンにINですよ(笑)

RickRackさんの生地&パターン、直営店じゃなくても
取り扱っているところあるんですね。実物見て買えるのはいいな。

アートマーケットもおもしろそうですね。♪
それにしてもバッグ恐怖症とは思えないですわ。
えむる | URL | 2009/03/25/Wed 20:59 [編集]
えむるさんこんにちは!
コメント書き込みできずにすみません;;
パソコン画面を見てると酔いが来てしまって...;;;
でもブログは読んでますよ~!
おめでとうございます***
モザイクなのがすごく気になるのですが...なにかさらしちゃいけない物だろうと想像しています。

それにしてもえむるさんは逆の方向にもハイセンスですね~!
恐れ入りました!!
ジャージINソックス(&ズボン)ですね!了解です!!

RickRackさんの商品生生地は良かったですぜ~*
急に寒くなってきたので
スノウキルト買い辞めたの思い出して後悔しています。
もりのみやこ | URL | 2009/03/26/Thu 15:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
