ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
スポンサーサイト
page top
バッグ恐怖症の自分が作った...バッグ3
ひゃっほう~☆

何をしてもテンションが上がらないですYO!

ひたすら眠いです!

昨日は一日寝てました。

諺を体現する...わたくし

こんにちはもりのみやこです。

090324_114251.jpg

眠いながらも欲人間なので

ちょっと頼まれ物頑張ってました。

また合皮のバッグです。

シンプルに外は黒で

中は

090324_114313.jpg

真っ赤というのが注文でした。

すごい情熱家な方ですね。きっと。

写真が気合い入ってなくてすみません;;

後ろの棚は自分と旦那さんのおもちゃ棚です。

二人して結構好きなんですよね...。

息子が生まれてちびっこ物もがしがし増えました。

090324_114507.jpg

頂いた物とかジュースのオマケとかも絶対捨てません!!

すごい年季を感じるものもありますよ(価値はなさそう)

090324_114538.jpg

マイホームを壊さないで...;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごぉい♪
こんばんは。
シンプルで、大人なバッグが完成しましたね~~♪

合皮を縫うときに使う針や糸は普通のを使うんですか??
と言うか、合皮って縫った事もないですが、どこで売ってるのかも
よく分かってないです。
でも、もりのみやこさんのように縫えるようになると
なんだか職人っぽくて、ステキ♪

 今日もぽちり♪
ぴぽぱ | URL | 2009/03/24/Tue 22:04 [編集]
ぴぽぱさんこんにちは~!
えへへ...
実は自分も下調べを全くせずに縫い始めてしまって...。
今も合皮についてはまったくわかりません;;
でももう縫わないとおもいます;;
いちお
針→レザー専用#16
糸→普通
で気楽に作ってみました
今考えると糸って専用の物がありますよね革の...!
なにがつらいかって
両面テープで仮止めしたところを縫ってしまい
針が一発で駄目になってしまったとこです
始めてしまったものは最後までやろうと頑張ったけど
針は全滅しました
やっぱり知識がないと駄目ですね★

ぴぽぱさんのレース編みみて自分も編みたくなってきましたー!!
本だけは持ってるJIBUN☆

あ!!合皮はいつも行く近所のお店で手に入れました
なんだか春になったから入荷した...と
季節物??なんですかね~
行く度になくなったり入荷したりですごい売れ行きでしたよ
もりのみやこ | URL | 2009/03/25/Wed 18:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
