ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
全身筋肉痛!?でも楽しかったです手作りのお店**
こんにちは~。

行ってきましたイベント「手作りのお店」!!

前日は8時間寝れるようにしてさらに寝坊とかでスタートからてんやわんやでしたが無事終わりました。

終わった今...腰どころかなぜか全身筋肉痛でっす☆

今回写真撮らなかったんです。

ブースが多すぎて...。

自分達のとこだけですがどぞ~。

091129_101544.jpgこんな

091129_101530.jpg感じでした。ちなみにmixiの乙女の会コミュにもりのが写ってる写真があります...

いや~最後の一週間はミシンの時間が惜しくて全くブログの更新が無くてスミマセンでした。

こんなの作ってました。

091128_163427.jpg

またケープ*

ピンク頭巾ちゃんです。

091128_163458.jpg

毒リンゴ☆

091128_155237.jpg

こちらのくま顔バッグは

最近リンクしてくださったひきこもリンゴ、ハンドメイドライフ*さんのとこの耳つきDSケースがかわゆすぎて

了解を頂いてアレンジさせて頂きました**

jammy さんありがとうございます!!!

091128_155400.jpg

中も。

色んな方に面白がって頂きました。

子供より大人の方の反応が良かったです。

091128_155635.jpg

なぜ片目づつにレースでまつげなのかというと...

時計仕掛けのオレンジ見ながら作ってたからとかは...

幸せ親子には言えないだす...。

091125_115743.jpg

試しに付けた写真しかないのですが

付け襟*

今回一番お嫁に行きました。

次回大き目の作れたら持って行きます。

091124_133120.jpg

おまけですがこの写真帽子のかぶり方間違ってます。

こんな顔ちょっとしか出てないのに気が付かず一日かぶせてました。



ひきこもり主婦ですとこうゆう機会に色んな方とお話出来るのがすごく楽しくて~

一日あっという間でした。

ここから個人的に一言ずつなので気なる方は続きをどぞです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

続きを読む
page top
11月29日手作りのお店*
091117_102948.jpg

こんにちは~。

お知らせです。

11月29日にイベント手作りのお店に出ます*

私は乙女の会のメンバーとしてブースの一部を借りての参加です。

入って左の奥、角にいます。

とっても人気のイベントです。

主催のれとろままさんはすごくこのイベントに気合が入ってるのがブログから伝わってきて

参加がすごく楽しみです*

今回子供物を作るのが楽しくてそこらへんばかり作ってしまったのですが

今からモチーフ物もつくります。

ぎりぎりまでがんばりますね~。

宜しかったらぜひ遊びにきてください***


11/29石川県野々市町手作りのお店 
場所・・・野々市町役場併設カメリア
2階 ホール椿・和室 11~17時"

091120_140642.jpgmitoさんのパターン参照です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
ぎゃふんぎゃふんぎゃふん***
こんにちは~。

二日程実家に遊びにいってました;;

お返事遅くなってます。スミマセン;;



たった今の事なのですが

嬉しい事と大変嫌な事がいっぺんにやってきて

どうしたらいいのか分からないです...。

困った...一暴れしたい気分です一人祭りとか...とりあえず書いてみよう;;


いいことから~

ただ今乙女の会のまるえみさんが福井のイベントゆるりらに出張中なのですが

帽子をお買い上げいただいたかわいこちゃん姉妹の写メ送ってくださいました*

掲載OKとの事なので...

Image347.jpg

わ~い*

ありがとうございます**

コートが手作りな感じでこれまたかわいさオーラ全開です**

こんなかわいい姉妹に使ってもらえるなんて幸せです**

また頑張ろうっとなります**


いやな事~★

ちょっと前に記事に書いたホビーフェスタのエコバッグコンテストですが...

バッグは返ってきたはいいけど

商品が入ってない...!!

上位だと商品券がもらえるハズなのですが...!!

ロックミシンの糸だけ入ってた...★★★

同じく上位の友達は半額の商品券が入ってたそうな...

これっておかしいですよね;;

主催のKCSさんに電話してもコール途中で切れるし...。

このコンテスト...受賞の連絡は来ないは匿名にはなってないわで信じられないほど適当です。

こんな不快な事書きたくないのですが

私忘れっぽいので来年間違えて同じコンテストに応募しないために書いておきます..。

ブログは出来たら楽しい事ばかり書きたいのですが...

読んでくださってる方嫌な気分が伝染したらごめんなさいね~!!;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



拍手からコメントくださったりんぐさんありがとうございます**

男の子マフラーきっとかわいいと思います*

このブログに載せてる作品は作家さんやご商売されてる方以外はどんどん参考になさってくださってOKです*

とっても嬉しかったです。ありがとうです*

page top
ブランケットモチーフのバッグ2*
こんにちは~。

自分で詰め込みすぎたのが原因ですが...

今更やる事ありすぎな事に気が付いて気持ちがもったくさになってます。

手作りのお店イベントの翌週がクラフトパーティ...

その翌週のあったか展は場所が少し離れるから大丈夫かなと思うのですが

毎週連ちゃんのイベントって

どうなるんでしょうか??

別に自分のブース目当てじゃなくても来てくれる方は楽しいのだろうか??っとかなんか考えちゃいますね~。

その前に母の用事もあったし...(左のイベント予定参照)

東京のイベントの時は会場に着ければラッキーとか結構気楽だったのですが...。

近場だから悩む;;

う~ん;;

091117_102146.jpg

ッという訳でまだ気楽だった頃に作ったバッグです。

またブランケットモチーフです*

今回はアラン風生地を使ってます。

ドピンクファーでレトロブルーという名の生地が更にくすんで見えてレトロっぽくて好きです。

091117_102226.jpg

歌舞伎やってる人風にも見えるプードルちゃんですよ*

チャームは見える様にじゃらじゃらにしました。

091117_102053.jpg

内側はグリーンのストライプにYUWAの花柄ポケットです。

091117_102243.jpg

後ろ*



どどど

どうしようかな~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
あったかミトン*
こんにちは~。

私は寒いと手先が動きません。

冷え冷えのスーパーではお金出すのにも苦労する冷え性です。

なのでという事もありまして作ってみました。

091117_102629.jpg

手袋**いやミトン??

ちびっこ用です。

小さい子が先日のマフラーとこのミトンを着けて雪合戦してるのを妄想しながら作りました。

いらないかな??と思いつつデッドストックボタンがそれぞれ付いてます。

見えませんが内布もついてるのですよ...。小さかった!

手のひら側はこんなです。

091117_102901.jpg

結構お気に入りなのですが

旦那のお母さんによると

地味

だそうです。

え;;そ そうなのか!!地味ですか!

ギャル用(私と義母のなかでギャル=女子高生)に作れば良かったのに~と言われました。

え;;そ そうなのか!!ギャルはこゆうのするのですか!

だいたいこんなやりとりしてます。私と義母。

他にも義母には最近作った物全部の品評会&値段付けしてってもらいました。

義母は私より目利きなんでね~。信頼してます。





最近畑違いな感じのお子様物が続いてますが

次に参加する手作りのお店というイベントは親子連れのお客様が多いそうです。

そんな理由で作り始めたのですが小さな服飾小物を作るのは楽しいです*

先日子供服作家さんとお話していて

簡単なパンツなら裁断から30分で作れるというのですよ**

まあそれは専門の方だからてのがあるでしょうが

そんなの聞いたら息子の服も作りたい熱がふつふつと...。

そんなの聞いたらロックミシンますます欲しい熱がふつふつと...。

ロックミシンは無理ですがイベント終わったら色々息子の物作ってみよう*

それまで我慢☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
キラリン*マフラー*
こんにちは~。

今週も日曜はイベントいっぱい*

輪島のカニ祭りとか

乙女の会さんは月一のアフティハウスさんのスイーツの会に出張してたりとか...

まあお小遣いないので

091108_165610.jpg予定外の出費

お留守番決定なのですが☆

気持ちだけは映画館へ

マイケルの映画どんなだろ~と勝手にドキュメンタリーまぜこぜにした内容妄想してたりします。

見た人は感動した!ととっても評判良いですよね。見たいなああ*



091113_110207.jpg

素敵な色と素材の生地をつなぎ合わせてマフラーにしました*

モフモフ生地マフラーも作る予定なのですが

生地を見たらどうしても我慢できなくて...。

お子様用です。

091113_110538.jpg

一部分に銀糸で刺繍と

お気に入りのボタンを付けました。

首に巻くと...

091113_152815.jpg

お顔の横にキラキラがくるようになってます。

このベーシックな巻き方が好きなのでちょっと長めのマフラーです。

写真撮るために歯医者さんに行く道中巻いてましたがなんだか評判が良かったです。

というか

今月はもうお小遣い無くなっちゃったので来月まで歯医者お休みにしました~☆

冬は懐も寒いッ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091113_110323.jpg

後ろ姿*















page top
ブランケット...??な○○*
こんにちは*

昨日の記事すんごいブラックだな~;;

直さないですが。

TVのニュースが連日怖い→疑心暗鬼て感じになってます★



最近遊んでばかりでイベント用の物作ってないのではっと思われた方*

地味に作ってましたよ...

材料が足りなくて~刺繍糸ですが~何点か放置だったのです。

昨日片道1時間弱の手芸屋さんにやっと行って来て(おどおどしながら;;どんだけ現実の事件に弱いのだ;;)

ついでに7tailsさんのイベントチラシ置いてもらうのもお願いしてきました*

やっぱ宣伝て大事だな~と思って

地味に頑張ってます*手持ちのチラシ無くなりました~



んで完成しました。

091113_110629.jpg

ブランケットモチーフの

091113_110834.jpg

バッグです。

前に持ち手付きブランケットを並べてたら

バッグと勘違いされる方続出で

逆の物を作ってみようかなっと。

091113_110718.jpg

すんごい頭のプードルちゃん付きですこれプードルちゃんです。

チャームも付いてるのですがモケモケに隠れて見えません☆

091113_111115.jpg

後ろはもうお馴染みな感じの物が...。

携帯は外ポケに入れたいなと。今回は使えます*

091113_120216.jpg

内側は花柄で

ストライプのポケットが一つ頑張ってます。

結構大きいバッグですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091111_093853.jpg

ぐるぐる*

page top
マイバッグ*
こんにちは~。

先週の日曜にホビーフェスタというイベントに行って来ました~。

ハンドメイド品半分副資材半分のイベントでありました**

ここここれはクラフターさんにはたまらんですね***

え??

私はファスナーしか買いませんよ。

委託先の7tailsさんも出ていたので一枚*

店長のりょもさんは樹脂アクセで忙しそうでした~。

お母様優しくリストウォーマーの付け方教えてくださってありがとう*

091108_141821.jpg

ふふ

ポーチの隣がブログで仲良くしていただいてるpuuさんのヘアゴムでした**

本当丁寧できれいなんですよ~♪

私ががさつでアクセサリー系作れないので尊敬**

puuさんのブログは左のリンクのcoron coronです。ぜひどぞ~*



ところでホビーフェスタでエコバッグコンテストというのも開催されてまして

私の作った物も会場に飾られているらしいと聞いてみてきました~。

...

なんかすっごい寂しいディスプレイ...

連絡もこなかったし(なんか選ばれると連絡来るはずだったのですが...。)

スタッフさん...適当!?

名前出さないでくれの○×アンケートまで応募用紙にあったのに思い切り名前出てるし;;

ちなみにばんばんのも一緒に展示されていたのですよ♪

私のはこんな↓バッグです。

090821_133853.jpgなんか画像汚い!?;;

牛乳パック2個分の底の大きさで~

2~3日分の食料が入って~

歩いて帰るし持ち手は長すぎないやつ*とか自分用に考えて作りました。

今作ったらまた違うのになってたんだろな~これ*

090824_092215.jpgクリックしたら見れそうです


ポケットが無いのでポーチを付けました。

赤がかわいい本体だたからか!?赤頭巾ちゃんです。

う~ん選ばれたのはうれしいけど

展示が終わったら品は返送されてくるのですがこれも問い合わせしないと返ってこないのでは...

色々不安なコンテストでした...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**





091108_165610.jpg

ファスナーしか買ってないでしょ??

次開催の時もファスナーが買える様に頑張ります*
page top
ニットカフェに行ってきました*
こんにちは~。

寒いニュースばかりで

家に息子と二人でいるのが怖い!!

なんだか挙動不審;;

表に行ったら職質されそうな私です。



先日乙女の会会長の(会長?店長??)まるえみさんにいいとこつれてってもらいました*

金沢駅からほど近いニットカフェあとりえputitさんです*

091104_131756.jpg

丁度当日生放送のテレビにお店が出てて見てたのですが

091104_131720.jpg

TVで映ってた通りやっぱかわいい店内*きゃほー*

091104_121552.jpg

店長さんの手編み作品が沢山並んでいます*

091104_121650.jpg

こゆうの見るといつか自分もお店したいなっと思いますね~*

お店では店長さんに編み物の指南もしてもらえるそうです。

091104_121708.jpg

毛糸によって同じシュシュでも編み方変えるそうで。

そ そうなのかあああ!毛糸は本でしか習ってないので初めて知りました!!

091104_121726.jpg

↑乙女の会&ブログで仲良くしていただいてるkikutamaさんのガラス玉発見~**

本当かわいいうえにきれいなんですよね~*萌え**

もっとkikutamaさんのガラス玉が見たい方は←左のリンクのクルクルニッキからどうぞ*

091104_130715.jpg

他にも台付きピンやバレッタ台などの資材とか(安いと思います)

091104_130732.jpg

複数の作家さんの作品が... これはシールなのですが紙に見えません☆☆

091104_130851.jpg

石鹸は今ならサンプル貰えますよ*かわいいです。

091104_122040.jpg

予約が追いつかないという店長さんの手編みニットを撮らせていただきました*

モデルは看板っ子の娘ちゃん**

ポーズとるとはさすが女の子...!

iuyiou.jpg

もう一枚*赤いのもかわいいいい*

店長さんはお話がすごく楽しくて

一時間ほど居たかな??と思ってたら二時間半も経ってた~;;

本当私は編み物の基礎が分からないので教わりたくなりました~*

putitさんのHPはコチラ→

ニットカフェ初体験でした~まるさんありがとう*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**




page top
ゆるゆるぐるみ*
こんにちは~。

ブログを通して書きたい事がいっぱい...

えっと

ぐまこさん&娘ちゃんありがとうです!!

拍手のコメント偶然みたです*

3日だけ恥ずかしいの我慢したら平気になりますきっと*

そして名古屋のクリマ、まるえみさんお疲れ様でした~!!!

感謝感謝でありまっす**



えっとえっと

更にリンクが増えまして

ナチュラルアクセサリーのpuu(ぷぅ)さん→coron coron

和柄子供服のそらさん→手作り子供服 そらのつくり

こちらもナチュラル系色々小物こときち。さん→こときち。blog

皆さん私の鬼門な分野でございます。

すごいっす**

ぜひ遊びに行ってみてくださいね**

本当にどもども皆さんこんな変なブログとリンクしてくださってありがとうございます!!!






まだ何かあった気がしますが...お話は変わりまして

スランプの後って変な物役に立たないものが作りたくなるのですが...私だけ??

091109_104015.jpg

ぬいぐるみ作ってみましたよ~。



























































091109_103650.jpg

うん*

いつもどおりバランスおかしいです**

いや~*

心の趣くまま作ったら

まさかの80センチ越えです。

091109_103321.jpg

ブログをご覧の皆さん*

こやつの破壊力...きっと写真じゃ伝えられないです。

大きすぎてちょっと怖いです。...部屋にいるとおおお!!!

しかも予定以上の大きさで綿が足りなかったので

もう一体が放置されています*

綿を沢山詰めてもくにゃくにゃなので

ねっころがるほうが得意なのですがスペースの関係で写真撮れませんでした~。

そんなゆるゆるなゆるぐるみちゃんをクリスマスイベントに持っていきます*

ぜひ会場で気持ち悪がってください*恐怖のクリスマス**

続きにちょっと写真あります*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
続きを読む
page top
もらったよ*
こんにちは~。

久々の更新でっす*

やる気でなくて(いつもの...★)

ごろごろしてました★★

もう東京行く前の話なのですが

生地・副資材屋さんの*nohohon。*さんのプレゼントに当選して*頂いちゃいました*

091020_123638.jpg

本当nohohon。さんの生地はどれも素敵なんですよ~*

お店を隠れ家的に愛してる方々スミマセンが紹介しちゃいます★★★

webshopはコチラ→nohohon。

店長さんは作家さんとしても憧れのtokkiさんです。

ハンドメイドをはじめる前からファンでして~(矢口真里ちゃんみたいですが...)

tokkiさんのような路線を突っ走りたかったのですがなんだか違う方向に...;;

いつか戻せるものなら軌道修正したいです。

091020_203615.jpg

もいっこ~*

2ヶ月過ぎてから誕生日プレゼントくれと言ったからか...

ばんばんから「もりののイメージで」作ったバッグを貰いました*

かわうい~*猫いっぱい~**

実は猫派で猫大好きなんですよ**(もう佐藤藍子とよんでくれ!!でも真実)

今は息子にいじられたくない宝物を入れてます。

ありがとうばんばん**



話がかわるのですが

ありがたい事に最近リンクが増えまして*

動物ガラス玉のkikutamaさん→◎クルクルニッキ◎

スィーツデコのれぃなさん→ocm*れぃなのハンドメイドダイアリー *粘土スイーツでパティシエ気分♪*

子供服の梅こっこさん→梅子手帖

いや~**皆さん本当に品物も写真もかわゆいのですよ***

ぜひ遊びに行ってみて下さい**

リンクありがとうございます**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



page top
なんかひっかけるモノ...*
こんにちは*

コチラは急に寒いです。

一日コタツにもぐってたい...コタツ無いけど。


委託先の乙女の会さんで使ってもらおうと作ってみました。

091102_105507.jpg

ストラップなど飾っておけるような...なんだろコレ??

ピクニック中の犬がいます。

あと松ぼっくり*

091102_105535.jpg

コレちょっと高さがたりないんだよおおお!

犬マスコットとかには使えるのですが

肝心のストラップは引きずりそうです~;;

乙女の会さんストラップは寝かせてください。




乙女の会さんですが11月7日8日の名古屋で行われる

クリエイターズマーケットに出店します。

面白そう*→http://www.creatorsmarket.com/

クリエーターズマーケットvol.21
日時:2009年11月7・8日(土・日)
AM11:00~PM18:00

↑7日だけです。ブース番号とかないのかな??お近くの方ぜひお越し下さいませ*

もりのみやこの分は紙芝居BAG&でかマット持って行ってもらいます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**


最近続けていいことがありましたので次は其方をご紹介しまっす*
page top
もこもこブランケット*
科学実験ごっこってご存知ですか??

私が勝手に名づけたので誰も知るわけないのですが...

お風呂の時にコップ&発泡性バブを用意して

コップの中でバブを溶かすんです。

ゴボゴボゴボ!!!”!!!と泡が出てドライアイスのごとく中身が噴出してきます。

息子「あははははは*」

でゅるでゅるでゅる!!!!!「あはははははは*」

ゴブゴブ!!「あっち!!こぼした~!!!息子火傷した?大丈夫???」「あはっはははは*」

ひたすら受けます。

晒すのも恥ずかしいですが子供のいる家庭てこんなものですよね...??え?

独身の皆もやってみてね*

ところで昨日の実験嵐ちゃん見てたら楽しみにしてた映画見逃してしまいました;;

ボーン!!!

091102_105227.jpg

あきれるほどほれ過ぎてるフランネル生地でブランケットを作ってみました~。

今回は色んな形のを組み合わせてパッチワーク風です。

091102_105258.jpg

月夜のウサギ??

端の断ち切りは狙ってます。

新タグも混ぜたかったのですがなんだかウサギ達になじまずに対角線上に付けました*

091102_105405.jpg

この落ちついたパープルの裏にはブラウンかグレーだと考えていたのですが

いざ色々試してみると一番扱いにくくて登場させられ無かったグリーンが似合う**

あやすぃ出来に満足です。

091102_105430.jpg

今回ベルト作らなかったのですが

付けたほうがいいかな??


先日の記事のマフラー、渡してきました。

とっても小さく作ったつもりだったのですが

新生児ちゃんにはまだ大きかったです!

でも一年目はすぐ大きくなるし大丈夫かな**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091031_123005.jpg

次は息子が拾ってきた松ぼっくり工作だああ*
© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
