ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
とっても小さなマフラー*
こんにちは~。

イベント一ヶ月前であせりつつ

どしても作りたかった物があってですね~。

なんだかね

赤ちゃんが産まれたのです。

もちろんうちでなくお知り合いのとこに**

ほんでささやかなお祝いに作ってみました~。

091030_130932.jpg

マフラーです。

スタイだなと迷ったのですが...

うちにスタイに合う布がなかったので。

ちょっと個性のあるうちの生地達で何ができるかと考えて。

またくま!!

最近くま続いてますが

ちびっこってくま似合いますよね~(ミキハウス世代の思い込みかも;;)

産まれた子は男の子でして

どんなファッションするか分からないから私としてはリボンもレースも(男の子でも!)付けたいとこですが

ぐっとこらえたけどコレだけは付けさせて~!!

自己満させて~!!!

091030_131006.jpg

ふふふ

新しいタグ考えてみました~*

おうちのはんこにMイニシャルです。

091030_130947.jpg

ちなみに違う家庭で同じ月に3人産まれました*

あげる時に差がでると嫌なので同じにしましたよ*


それにしても一ヶ月児の小さいこと!!

うちの息子もこんな時あったのか....!

ああだこうだと作ったマフラーは50センチ弱×4センチです。

どしても今年小さい時に使って欲しかったのでとっても小さいです。

偶然ですがこないだ作ったマフラーの丁度1/4サイズでした~。

人間てずいぶんおおきくなるのですね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**
page top
デザインフェスタ二日目は遊びに行きました*
こんにちは~。

東京から石川に帰ってきました~。

楽しかったですデザインフェスタ*

二日目はうろうろしてきたのでちょっと書きますね*

091025_122523.jpg

先日の記事なおさない事にしました~。

変な文章ですがもう書けないなっと思って。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


続きを読む
page top
どもどもどもどもありがとう*デザインフェスタに行ってきました*
こんにちは~。

24日の話なのですが

東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに出てきました*


今回は写真がないです

なぜなら人んちのパソコンの使い方がよくわからないから...。

家に帰ったら追加直ししますね。
続きを読む
page top
東京きたよ*
飛行機のったよ~**

人んちのパソコンわからない;;

お返事などしばらくお待ちくださいな*
page top
ラストォ~!!思い込みの一品!!
こんにちは~。

今週末のデザインフェスタに何故今から焦っているのかというと

水曜に滞在先に荷物が届くように

月曜の今日発送なのです。

で 出来た~***

091019_134749.jpg

というわけでデザフェス=Tシャツの思い込みがあるので(何故??)

一番最初に注文したはいいけどアイディアも絵の才能もシルクスクリーン機もなく最後に完成したのでした。

結局自分の作りたい物をくっつけてみました~。

091019_134924.jpg

クマはアップリケではなく実はポーチ*

お洗濯時ははずしてくださいね*

Tシャツはジグザグミシンしかないもりのの手作りではないので安心して着れます*

いつも肌触りがすばらしい生地屋さんで仕入れましたので素材・縫製はGOODです*

ちなみに大きさはレディースのMでさらにコンパクトサイズです。いい形*

091019_135040.jpg

誰だシャツ6枚も仕入れたの~!!

燃えつきたです;;

しかも頑張ったのに宅急便の箱に入らなかったです。

じゃお天気が良いので今から滞在先でお世話になる方にお土産買ってきます*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


デザインフェスタvol.30にでます*

091015_125823.jpg

↑まるちっちゃい...。

私は24日のみ出店です。

一階西2ホールのB-186にいます~。

地味に頑張るので良かったらチラ見していってくださいな*



page top
モフモフお昼寝set*
ふふふ

なんかすっかりいつも通りなのですが...!

やっぱり出来上がるとブログに書きたくなります~;;

ブログ病!!!

今回はブランケット&枕のセットです。

091017_114128.jpg

モフモフ~***

091017_114307.jpg

このアラン風生地でブランケットが作りたくて

出来上がったらなんか枕も作りたくなって

二つ揃ったら纏める結束バンド??も作りたくなって

さらにタグにもじゃらじゃら付けちゃいました。

じゃらじゃらが一番大変だったかな~何しろジャンル違いなので;;

091017_114156.jpg

あと一個完成したらお終いでっす*

でもデザインフェスタ=コレと決めていたものが一番最後に残ってしまって...。

しかもまだイメージ沸いてきません!!

間にあえ自分!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**



デザインフェスタvol.30にでます*

091015_125823.jpg


↑まるちっちゃい...。

私は24日のみ出店です。

一階西2ホールのB-186にいます~。

地味に頑張るので良かったらチラ見していってくださいな*




page top
懐かしの...○○工作*
ただいまです。

ミシンが進みません;;

息抜きにプラ板工作してみました。

091017_114509.jpg
091017_114532.jpg
091017_114549.jpg
091017_114606.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**
page top
デザインフェスタに出ます*
何故!?

本当か疑わしいと思われてそうですが;;

大体自分でも信じられませんが

日本一大規模なクラフト系イベント

デザインフェスタvol.30にでます*

091015_125823.jpg

↑まるちっちゃい...。

私は24日のみ出店です。

一階西2ホールのB-186にいます~。

地味に頑張るので良かったらチラ見していってくださいな*




というわけでやったらあかん!!と思いつつ作りたかった物があるのでラストスパートかけます*

しばらく(一週間くらい??)ブログお休みします~。

行ってきますだ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


今日は他に2記事更新しました*↓

良かったらご覧くださいませ*


page top
マフラー3本*
こんにちは~。

今年も作りたかった家マフラー、完成しました。

091015_121947.jpg

いつもより赤い写真で全く色がでてませんが;;

ブルーです*

反対側の端は内側がファーで暖かさ満点なポケットです。

花柄が苦手な方はポケットをくるっとひっくり返してくださいね*



去年は生地が厚い 

短い 太すぎ

などでダメダシくらったのでその3点改善してあります。

091015_122303.jpg

ピンク*

091015_122218.jpg

う~んビビッドピンク??

091015_122938.jpg

3本まとめてマフラーロール**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**
page top
紙芝居バッグ*
昨日の記事にもちらっと写っていますが

へんてこバッグを作りました。

DCF_0128.jpg

赤頭巾の一場面です。

パーツをどうかさねようか大変迷いました。

DCF_0129.jpg

紙芝居に見えますか??

091015_121340.jpg

裏は出来上がってからなんかさみしい...とエセポケットをつけました。

接着剤でくっついてるのでつかえません★

ごめんなさいね~;;

091015_121254.jpg

内側は何柄でも合うストライプです。

お分かりかと思いますが...今更次のイベントに焦っております~;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**

page top
毎度ありがとう*
こんにちは~。

お祭りの手伝いに行ってきましたが

思ったより疲れませんでした。

義母ちゃっちゃちゃっちゃと仕事早い~**

お祭りにかかせない煮物も義母の料理は惜しみなくガスがんがん炊くのでとっても美味しかったです*

お勉強になりました。

というわけでですね

義母にこのブログの存在が知られてしまいました

もりのみやこです。



義母とは関係なくソフトバンクさんのイベントに参加してきました~。

091012_120631.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**

続きを読む
page top
久々ボストン*
こんにちは~。

今夜から旦那の実家に行ってきます。

祭りの

手伝いが

あるのです...。

実家の能登の方の家ではローテーションで祭りの当番があって

あたると一家総出でお客さんをもてなすという一大事...。

今年は私の実家も当たったしなんか当たり年!?;;

デザインフェスタに向けてラストスパートの時期なのに~★

091009_140450.jpg

友達のばんばんがかわいいボストン作ってて触発されちゃいました~。

家モチーフ**

去年のより一回りちいさいです。

冬はウールだよな~*生地かわええです**

091009_140519.jpg



いつも同じ配置なのですが使用する生地によって全く違う感じになります。

091009_140536.jpg

中はストライプ生地に仕切ったポケットが計4つです。

gougai1.jpg

↑12日のイベントに参加します。

宜しかったらいらしてくださいね~**時間や場所など詳細はコチラ


ふふふ...

祭り大当たりの年なのですが

私の中のハンドメイド四天王のお一人のプレゼントに当選しました~*

詳細は謎で既製の品かもしれませんがハンドメイド品だといいな...

えむるさんのお洋服も思いがけず頂いちゃったし今年ついてるな~**

091005_102942.jpg歯医者にてひゃっほう~**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**
page top
100%○○かもね...*
091008_122653.jpg

こんにちは~。

前回の更新から一週間以上開いてしまいました~★

いつものように寝ためしてました。

相変わらずパソコンの調子は悪いです★★

写真のアップに一枚2分かかる状態です★


gougai1.jpg

イベントのお知らせが続くのですが

10月12日(月・祝)に

マックスバリュ金沢駅西店というスーパー内のソフトバンクで2周年記念イベントに参加します。

他にも野々市町のクラフトマリスさん、子供服のas78さん、同じく子供服のそらさんはお友達と一緒に出店など...。

石川では珍しいな~と思っているスイーツデコ作家さんも参加します*

勝ち続けて最後の一人になると現金10万円のジャンケンの他にも気合の入った企画沢山なので

お近くの方良かったらお越しくださいね*詳しくはコチラ*

占い師の先生に診てもらいたい...。




もいっこ~!

ソフトバンクのイベントにも参加していただくまるえみさんのお店が

今月は10日に開店します。

今月乙女の会大忙しみたいです。

場所は石川県加賀市南町ゆげ街道手作りの小路です*

こちらも宜しくお願いします*

e0066486_1556366.jpg

11月に参加予定だったありじゃらが今回なくなってしまって残念ですが

七尾市で別の企画もあるのでこちらも楽しみです。


ここんとこ創作意欲も沸かなかったのですがじわじわ作り始めてます...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


 
続きを読む
© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
