ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ワンピース作ってみました。
こんにちは~。

もうすぐ

じゃないや今日

母の日ですね!!

まだなにもしてない

もりのみやこです。


いつもの事ですが...。

全身倦怠でだらだらごろごろしております。

これってなんなのでしょうかね;;

いやおそらくただの

寝不足ですね!!


コメントくださった方々ありがとうございます~。

パソコンの画面で酔ってしまう状態でして;;

お返事お待ち下さいね;;

嬉しい気持ちで読んでいまっす!!

090502_130734.jpg

このところ上記の理由で何も作っていないのですが

イベント前にお洋服作ったので見てください。

ワンピースです。

結婚したらシャツとかは買えてもなかなかワンピースとかに出費できなくて...★

090502_130806.jpg

自分用だし超適当...!

ボタンなんか100均のビーズです。

090502_131015.jpg

後ろもこれまた適当にゴム入れましたよ。

自分の物作る時が一番気軽に出来ます。

090502_130936.jpg

というわけでこのコーディネイトそのままでイベントに参加していました。

暑がりなんですでに半そででした。

090506_112653.jpg

おまけ

今度88歳の祖母が作った座布団カバーです。

090506_110652.jpg裏側

手縫いです**

うちの祖母は憎まれ口が得意でして~;;

こちらもなかなか素直に話を聞けなかったのですが

この年になって自分がミシンで小物ツクリしているよって話したら

私の伯母さんも本格的に洋裁やってた話をしてくれて面白く聞いてきました。

あ**

ばあちゃんと母にはイベント用に持っていったポーチから好きなの選んでもらったから

母の日はこれでOKだ**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***



page top
恥ずかしながら人前に出てきました*
やっと金沢に帰ってきました*

ハンドメイドの販売イベントに初めて参加してきました~!!

文章書くのが下手なので感じたこと全てを書く自信がありませんので一言だけです;;

皆さんありがとうございました!!!

ブログをみて下さる方*写真だけでもどぞ~

090504_145356.jpg090504_141735.jpg090504_121849.jpg090504_121912.jpg090504_121824.jpg090504_145726.jpg090504_145710.jpg090504_145636.jpg090504_145512.jpg

あわわかなり偏った写真ですが

090504_103232.jpg090504_122027.jpg

↑そして自分とこの写真がこれだけしかありません!!


おもちゃ的な物を作ってる自分と違って本格的な作品ばっかりでしたよ~

私の目は満足しました*

090504_205242.jpg

そして戦利品です。

石鹸はアボガド入りの赤ちゃん石鹸で

リップも手作りです。

どちらもびっくりの使い心地です。

出会えてよかった...。

参加されていた方たちと満足な情報交換が出来ないうちにいつも通りあせって帰っちゃいました...とほほ

編みキノコストラップはブログでもお世話になっているsetteさんの物です。

付けようと携帯をみたら

今まで何ともなかったひょうたんがうようよ付いたお守りストラップが壊れていたのですよ~!

変え時だったのですね

090506_140653.jpg
090506_143345.jpg
090506_141018.jpg
090506_140613.jpg

花嫁のれん展というのも街ぐるみでやっていて

各家で見えるところに展示されていたのですよ

素敵でした。

自分は本当人と話すのとか

人前に出るのが苦手なのですが

だから相方のばんばんに説明まかせたりしてた~;;君が一番大変だたよきっと!!

たまにいつもと違う事をすると大変刺激になりますね。

2日経ちましたがテンション高いままです。

て普段どんだけひきこもりなんだろ自分!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***
page top
しばらく消えます*そしてポーチ祭り
こんにちは~。

GWですね...。

もりのみやこには縁がない

GW!!

でも毎日お休みだしこれって年中

GWですよね!!!

GWというかお出かけや旅行に縁がないのですねコレ!



ありじゃらの準備も終わったし

何も作らなくてOKなのですが

なんだか落ち着かず

またポーチなぞを作っていました。

090501_151557.jpg

↑クッキーのモチーフを付けたポーチです。

前から

レーズンウィッチ

ジャムサンド

プレーン

忘れてたのですが食べ物モチーフを美味しそうに作ることが出来ないのでした自分★

090502_164015.jpg

↑自分が欲しかったので作ってみたレースのストール

ついでに作ってみました。

090502_164123.jpg

↑カエルはこないだばんばんにペットボトルケースや編みキノコをもらったお礼です。

090502_164148.jpg

ポーチでした*

ところで明日から旦那の実家に泊まってくるのでさすがにこの髪型はまずいかなと息子の髪を切ってみました。

090421_115302.jpg毛先キュルキュルパーマ*



090502_141802.jpg

切りすぎた~!!!!

節子風味です!!!

ではちょっとお出かけしてきます。

ありじゃら

楽しみでっす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png

20090415122737.jpg

自分とばんばんは今回キノコの森という名前で出店しますよ。

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
