ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
イベント:アートフェスタ
20100207130639
20100207130634
20100207130629
20100207130624
こんにちは~

前回の記事から携帯で書いてます

まだ使い方がよくわかりません★★

昨日のイベント・アートフェスタの様子です~

雪がひどい日で…
したが新しいお客様も多くて抽選会のためのスタンプやらカフェスペースやらで企画のシンコールさんのやる気がなんかお客さんに伝わってて熱い…つか部屋が暑い
良いイベントでした~

最近息子連れのイベントが続いてて今回も周りのクラフターさんや遊びに来てる方にまでお菓子貰ったり遊んで貰ったりお気遣い頂いて…ぎゃほ~!!今さら顔から火が出そうっす
特にみなふぉんさんの大事な看板車…イベント二回連続お借りしてしまってあわわわわ!!!お世話になりました!!
息子楽しそうだったです
私はというと半日のはずが結局息子は一日いたのでどこもきちんと見れなかったのが悔しいです~
昨日画家崩れなスモック来て通りすがりに作品ガン見してる人がいたらそれは私でした★★

今回はお客さんだったばんばんが差し入れしてくれたのはあんこ無しのいちご大福!!ちょっとあんこ苦手な私は感激の味でした
↑店名はばんばんのブログに載ってますよ~輪島のお店です

本当に皆さん毎回ありがとうございます!!

参加されてるクラフターさんに読売新聞のライターさんがいらっしゃったのでイベントの記事載るかもですよ(^-^)

写真は毎回ちゃんこ鍋みたいなもりのみやこのブースと

すぐそばだった渋生地バッグが大好評のas78さんと気になるお友達の作品刺繍のユニオンジャック
和柄だけどポップな子供服のそらさん

無理いって写真撮らせて貰ったちびっこのお客様
輪島のおすすめ菓子いちごのみ大福←サイコー(^-^)☆です
page top
もう深夜なのですが…
20100205235711
明日2月6日シンコールさんのイベントに出ますね~

↑左のイベントの所を参照してくださいな

スペシャルゲストにうちの暴れん坊将軍と…もう一人…来ますのでブースにいたら注意してください

ブログ書けない間に沢山作りました~

またアフォな物もりもりですが他は素敵なブースさんが沢山です

ぜひお立ち寄り下さいね~!


アミグルミ展も昨日から開催してます

こちらもぜひぜひ☆
page top
今日からあったか展*
今日から来週の土曜まで乙女の会の作品としてうらべ家具店でのイベントに参加させてもらってます~。

会場の様子はまるえみさんのブログそらさんのブログでちょっと見れますよ*

うさ達が無事にお嫁に行ったそうです。


あったか展
うらべ家具
七尾市古府町チ33(国道159号線沿い)
0767-52-2668
10時~17時
12月12日~12月20日(乙女の会は19日まで)

ディスプレイが本物の家具です*すごい!!

皆さん遊びにいらしてくださいね~*


091210_192246.jpgお見舞いにプリン貰ったよ*

私は会場には明日行きたいと計画立ててたのですが

風邪がイマイチよくならず~菌保持者な感じむんむんで

行けないかも~!!!★★

↑23時追記やっぱり行けなさそうです...★★

遊びに行かれる方、

うらべ家具と同じ通りの8番ラーメン隣のスイスっという洋食屋さんがお食事におすすめですよ~。

ちょっと甘すぎナポリタンに粉チーズどばーっが義母の好物です。

ああ;;もっと書きたい地元ご飯情報...。

ついでに駅前のジェラート屋チェルキオも~

何故風邪なんだろ~!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
クラフトパーティ#3に出てきました*3日連続の○○ナイト...
皆さん

091123_123045.jpg

こんにち

091123_123052.jpg

は!!!

SBSH07401.jpg

12月5&6日流通会館で行われたイベント

クラフトパーティに出てきました~*

私は初の二日連続イベント参加です。

一日でもぐったりして夕飯作るの億劫なのに二日...

イベント前夜からカレーを大量に作って夕朝夕朝夕朝っとカレーばっかり食べてました。

という事でうちも3夜連続イベントカレーナイトでした。

カレー臭&さらに加齢臭漂わせながら張り切っていってきたのですが

スタートから忙しすぎて当日の写真がほぼ無いです;;

変わりに息子の怖い写真...。寝てます目があっちとこっち行ってます

身体って不思議!!

091206_155224.jpg

こんな感じで皆さんどこに車停めたんだろっというくらい常に人がいました~。

091204_160346.jpg

前日の写真しかないけど...

乙女の会のまるえみさんとブース半分こして出てました。

091204_160310.jpg

乙女の会は今メンバー12人になってます。

冬場は来週の七尾のあったか展をラストにしばらくお休みですが

(七尾の方お近くの方ぜひ遊びにいらしてくださいませ*)

3月はいきなり名古屋からスタートします。

とりあえずまるえみさんは身体休めてくだせい。

091205_100202.jpg

もりのみやこんとこは

1259937811.jpg

↑kikutamaさんに写真お借りました*い~ぐうたら感*

こんな感じでした。

091204_160536.jpg仲間の方が先にお婿にいきますた☆

初の二日参加はなんかちがいましたね~。

一日目は小物がよく出てたので

二日目は思い切って小物メインにディスプレイ変えたり(だからツリーはあんまり意味なかった☆)

一日目に「私うさぎしか買わんわ~」とおっしゃっている通りすがりの方がいたので

夜中にサンプル作って二日目はオーダー制の注文頂いたりと

なんか二日あると色々実験できるなっと思いました~。

そうそう一日目はうちの子供店長がいろんなところでお世話になってありがとうございました!!

みなふぉんさん&わらべさんとこが居心地いいらしく看板のピンクの車までお貸しいただいて

本当どうもありがとうございました!!!!!☆☆☆☆☆

091204_153019.jpg

今回のイベントではお初な事が多くって

少しですが*交流のあるcoco時間のnaoさんtakeさんとお話できたし(しかも同じ時間にお互いのブースに行って探しあってた☆)

3回もお店に来てくれて3回とも品物購入してくださる方がおいでたり

話してるうちにブログ見てますよ~!!と判明する方がおいでたり(hot bearさんどうもです*)

前回の手作りのお店イベントの時からくま顔バッグが気になる~気になる~っと言ってくれてた方がバッグ背負って記念写真撮っていかれたり

前回前々回買い逃した品がある方はまた作る事を期待したるんだなっと分かったり

なんだか面白い事が沢山あったのは人が沢山なんだけどゆったりした会場の雰囲気と人が入りやすい形をうんうん言いながら考えてくれたまるえみさんのブース作りの腕のおかげだと思います~。

っというわけでですね

今回分かった事は

カレーは美味しいという事です!!!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091203_105825.jpg萌えサンタ&ツンでれトナカイ

いやそれもあるけど色々勉強になりました*

7tailsの店長りょもさん風邪お大事にです。

スタッフの方クラフターさんお客様

皆様ありがとございました***

page top
ちょっとだけ
091204_160429.jpg

明日のイベントのセッティングに行ってきました~。

すでにかわいいお店が何件も~!!

091204_161642.jpg
091204_161509.jpg
091204_161746.jpg
091204_161432.jpg
091204_161418.jpg
091204_161345.jpg
091204_161324.jpg

ああもう鼻血ぶーです***

クラフトパーティ#3
12月5日&6日
10時~16時
金沢流通会館2階です。

エコバッグ持参でプレゼント抽選会に参加できます。
クリスマスをテーマに力作が集まったメリクリ展同時開催でっす*

皆様是非起こし下さいませ~!!


そうそうクリスマスプレゼントでは全然ないですけれど

うちにあるけどどうも大量すぎて使いきれない毛糸や手作りをしてるとよく頂くのですがどうも大量になりすぎて使いきれないはぎれを持っていきますので

皆様どうぞご自由にお持ちくださいませ。エコエコ*

↑期待しないでくださいね★生かせるかはあなた次第でっす*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091204_161110.jpgティンカーベルなみなふぉんさん*

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
