ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
パペット*ポーチ
今日は私生活の面で特にお披露目する事がない...

寂しい人間もりのみやこです!

こんぬつは~*

こんなの

100126_153531.jpg

作ってみました~

100126_153515.jpg

よく見ると

100126_153552.jpg

下のほうにチャック付いてます。

ポーチでした*

100126_153614.jpg

ここにチャック付いてると遊べるのですよ...ふふ*

完成してすぐ手を入れて息子と遊んでしまいました!

パペットマスターという映画を見てコレを思いついたって事はないのですが人形が出てくるホラー映画は面白いですね*好物です*

100126_153629.jpg

ポーチとしては機能的にどうなの??大きさがとっても中途半端じゃないのっという点が私らしいかと思われまっす*

100126_153452.jpg

We are the world**

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



お知らせってほどでもないですが...

明日から一週間ほどおうちの事情でネットが出来ません~;;

もりもり作って二つのイベントに備えてまっす*
page top
着物ポーチ&初ペンケース*
こんにちは~。

夫婦はお互い期待するなとは義母からのアドバイスの言葉ですもりのみやこです。

今日は乙女の会さんに納品しました。

まるえみさんいつも取りに来てくださってありがとうございます!!

最近作っていたながぐるみやミラー

090828_151750.jpg

ミラーはハンカチとセットにしました。

などとともにぎりぎりで仕上がったペンケース

090828_150305.jpg

このペンケース...*

自分は靴下マニアでハンカチマニアでアップリケマニアでまあ色々とマニアであるのですけど

シールマニアでもあるのです。

090828_150203.jpg

布シールを縫い付けてみました。

このシールはアップリケと変わらない質です*

自分にしてはスマートにまとまった品だとおもいます。

生地がすごくかわいいです*

すんごいかわいいです一個とっておけば良かった...。

090824_103315.jpg

さらにシールコレクションから着物シールを使ってミニポーチ

090828_151628.jpg

前回納品分がありがたい事に完売した編み犬も

090828_151716.jpg

全部で28点

二度目の納品はさらにカラフルな印象になりました。

みんな~*ゆるゆるいってこ~い!!

ながぐるみが許されて一安心!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑息子のトイレトレーニングも頑張ってます;;

応援ぽち宜しくお願いします*




page top
ヒツジ*ポーチ!!
こんにちは~。

前回中途半端に告知してたお知らせを...。

現在私は山中温泉「ギャラリー聲」で委託させて頂いているのですが

そちらのお店の名前が「乙女の会」というのです。

参加メンバーは

 ガラスまが玉のまるえみ。さん

 ビーズや数珠のコロンさんの「N-precious stone 」、

 naoさんの「CHAMBERS ガラスビース製作所」、

 素材にこだわりありの子供服fuquさんの「feel~thankful for nature~」

 布小物BAN BAN

 私もりのみやこのcheck&animal

です。

今度乙女の会の名前で11月29日の「手作りのお店」というイベントに出させていただきます。

今回すごくラッキーで参加出来ることになったな~と色んな方に感謝です。

一人では絶対応募の時点のやる気や条件からして無理でした。

夢のひとつであった手作りのお店に出れるのでこれは楽しんでこなければ*

ちなみに私はほとんど乙女じゃありません。

そうそう*この度ネットショップ「手作り雑貨のお店 「乙女の会」」もOPENしましたのでぜひ覗いてみて下さいね*主催のまるえみさん大変な作業お疲れ様です!

↑お店での販売もしているので商品が無くなるのが早いです★


もう一個すごく感激したことが...。

もうひとつの委託先の7tailsさんは今HPのリニューアル中なのですけど

新しいHPで自分の作品が素敵な写真で紹介されているのです~*

自分の作った物じゃないみたい...*

HP→新着アイテム→check&animalで見ることが出来ます。

7tailsのスタッフの皆さんありがとうございます!

090824_103120.jpg

以前に悪顔ポーチというのを作ったのですが

7tailsさんを通してヒツジの物に注文がありましたので作りました*

注文は2個なのですが

コーデュロイやフランネルなどこの形にしてみたい素材があったので多めに作りました。

前回のベルベットが手に入らず素材が違うので雰囲気変わったな~;;

090824_103157.jpg

いつもモチーフ物型紙からフリーハンドで作るので前回とまったく顔が違うっす...。

気に入ってくださるかな??

悪顔というか腹ペコ顔に見えます。べろのつけ方間違えた!?;;

090824_103258.jpg

花柄でも作ってみました~。

私はかわいいと思うのですがうちの旦那さんには大変不評です。

ところで

7tailsのてんちょさんには言い出せなかったのですが...

ヒツジちゃんと呼ばれているこちらのポーチ

090824_103501.jpg

実は犬なんです☆

うんでも妹や旦那に聞いてみたら今回もヒツジちゃんと言われました....。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑デザインの才能がない私に応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**

page top
クッキー×ポーチ*
こんにちは~。

もりのみやこです。

お盆の疲れと共に更にバイオリズム急降下で頭が働かない私ですが

また新たにご注文やリクエストを頂いたりして*

ちょおコレやる気出てきましたよぉ~**

頑張ります*

でもとりあえず今日は(最近〝今日〟といれようとするとまず〝狂〟て出てくるのですが...何の暗示??)

体調良くないので息子とのお散歩はお休みして庭で水遊びしてます。

DCF_0100.jpg

今日じゃないですがまたポーチ作ってました...。

以前にもクッキー×ギンガム(なぜかこのイメージに固まってます。)

のポーチを作ったのですが

あんまりうまくいかなくて売り物のせず人にあげたりしちゃったのですよ;;

今回リベンジです。

DCF_0099.jpg

青*

DCF_0097.jpg

ピンク*

DCF_0098.jpg

黄緑*

DCF_0101.jpg

透明なんで見えにくいですがビニールに閉じ込めてあります。

飴ちゃんや金平糖ぽいビーズもあったので一緒に*

豪華なおやつになりました*

新しい素材を使うと次にどんなのつくろうかというイメージが沸いてきます。

ビニールさんはその中でも優秀です。

このチープさが小さい頃毎月楽しみにしてた少女漫画雑誌の付録に通じる物があって...

マニアだった私なので余計イメージ刺激されますね~。

元気が出たら次は何作ろうかな*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


page top
カメオ風ポーチ...のはずが!!!
こんにちは~。

今朝寝てるときに地震が!!

金沢の方も結構揺れまして

外ににげなきゃ~(スプラッタ映画だったら最初にやられる行動)

と思ってから記憶がありません;;

そのまま寝ちゃったみたいです

ぜったい大地震来ないで下さい特に寝てる時!!!

ニュースで見てますが静岡はすごい被害ですね;;

090811_132722.jpg

お盆がまだ関係ない自分はこんなポーチを作っていました。

レジン工作が出来ない自分は布でも出来ないかな~と考えてたのですが

ビニール使えるな!と今回モチーフを閉じ込めてみました。

090811_132545.jpg

カメオ風のハズなのですが...。

レース付ける順番間違えました;;

でも閉じ込められているのもいいな~とそのままです。

さくらんぼとウサギ

090811_132612.jpg

ものおもう猫てところでしょうか...。

サバみたいな切手が気に入ってます。

義父のコレクションは時を越えて役に立っています。

090811_132627.jpg

バンビが成長した姿をイメージして作りました。(でも全然違うと思う~)

おなかが減らないようにブドウと一緒です。

090811_132652.jpg

最後は女の子の横顔です。

最初はローマの休日の王女のイメージだったのですが

ティアラがどうしても角にしか見えずに町娘になりました。

それにしてもビニールは硬いです。

針が一本折れました。

手芸用のビニールってあるのかなあ...?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリック宜しくお願いします*

とっても励みになります**


© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
