ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
あれ出来たよ*
久々の更新なのに個人的な用事...

申し訳ないです;;

HAL*N@さんご依頼いただいてたものが出来上がったので携帯電話の方にご連絡くださいな*
page top
マット!!

まだ風邪ひきなのですが…ちょっと気力があるので

 

ウールやセーターをフェルト化させた物をつないでホットカーペットのカバーを作りました

 

うちのカーペット…畳部屋には似あわねぃホワイトタイガー柄だったんですよ~

 

今年は寅年だしいいんですが長年の使用で毛足ぺっしゃんこだったんですよね~

 

完成してすっきりしました*

 


高速で喜ぶ息子*

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



page top
ちょっと冬物...*
こんにちは*

一年ハンドメイドしてますが(委託)

夢がないかもおいら...

なんとなくいつまでも出来たらいいな~と思ってます。

最終的に何になりたいのでしょ??




今日は12月に作った物ですが...

100108_144714.jpg

おさーん顔マフラー*がちゃ目★★

100108_144857.jpg

シンプルすぎたかな

もふぁもふぁ顔キーホルダー*

100108_145131.jpg

がま口作りたかったので...

色んな生地で作ってみました。

4×5cmの小さいものです。

チェーン付けて完成です。


早く委託先に持って行きたいなあ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
カレンダー2種*
こんにちは~。

寒いし散歩で2~3時間とか嫌なんだから早く帰りたいのですがね

息子が帰りたがらなくて外出先でかなりの高確率で暴れます。

暴れすぎてぬかるみにべちゃっとして服が毎回汚れてます;;

おんぶしたらしたで髪は引っ張られるしあ~恥ずかしい...

こんなに暴れる子見たことないのですが...??なんか憑いてる??エクソシスト??おいらホラー映画見すぎた??

弱ってるときにこの攻撃はきつい!!緑色のはださないで!!


100113_091544.jpg

暴れん坊将軍のために絵本作りました~

つっても将軍が気に入ったカレンダー切り取ってくっつけただけですけどね*

100113_091917.jpg

乗り物が沢山出てくるのがポイントらしいです。

12ヶ月ともすごい凝ってるこのカレンダー

オートバックスの物です。

100113_091521.jpg

表紙*

カレンダーの余った紙にキルト芯と布をボンドで貼りました。

ぶっちゃけキルト芯はいらなかったです!

将軍これでちょっと家でも楽しんでくれるかな??

100113_091758.jpg

も一個~*

ちびコサージュを作ったので余剰分とはぎれをぺたぺたしてカレンダーに飾りました。

短すぎるレース達も...

枠の土台はダンボールです。

100113_091856.jpg

私がボンドを土台に付けて息子にはっぱをくっつけてもらいました。

いつも私がボンドいじってると触りたがるので将軍は楽しかったらしい。

ってことであんまり寒い時は家から出たくないですね*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



今日は記事二つ書いてます~。

↓もどぞです*


page top
うさポシェット&気になるあの人...*
こんにちは~。

今息子の方に風邪うつしちゃって息子発熱中です。

赤い顔してますが寝ているのでブログ書きます。

e0066486_715822.jpg

私が風邪ひいてる間に

e0066486_71582.jpgまるえみさんとこからお借りしました

あったか展終わってしまった...!(※乙女の会は昨日で参加期間終了ですが幾人かの作家さんは本日までです。)

おかげさまであったか展好評だったようで来ていただいた方々ありがとうございます。

春には同じうらべ家具店でぽかぽか展っというのも企画してるそうなのでまた私も参加出来るように頑張ります。

091220_141201.jpg

写真はオーダーいただく為に作った黒くまちゃんのマフラーと、

今回やっと完成したオーダーのうさポシェットです。

ポシェットの方は間違えてマフラーを一度作ってしまったのでかなりお待たせしておりましたがやっとお届けできそうです。まっちょってね*



あ~

気が付いたらもうクリスマスですね。

12月は息子の物に力入れたいっと考えていたのですが

まだ何も作ってません;;

他にもいつも応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを表わしたかったのですが

クリスマス過ぎそうです。






こっから最近ちょっと気になる人の話~ちょっと書かせてね↓


11月の公開最終日にマイケルジャクソンの映画を見てきました~。

昨日からまた再上映されてますね。

内容は書かないほうがいいと思うので書きませんが

他の色んな事と同じくらいマイケルジャクソンの事にうとい私ですが

映画の中のパフォーマンスやマイケルの人柄に魅せられました。

なんだか元気出てきてレイトショーだったのですが終わったあと明け方まで眠れなかったです。


今週の事ですが月曜にマイケルジャクソンの特番が組まれてて

二つ連続で放送してましたがなんだか番組の作りが正反対で(擁護派と否定派という)

否定派は普段の奇行や顔の変化について

擁護派(この単語当てはまってない気がしますが...。)はマイケル裁判っといわれてる2005年の裁判で無罪判決がでるまで&それ以前にあったもう一件の疑惑について...

人並み以下しか知識がない私としてはどっちの姿が本当のマイケルジャクソンなのか??

亡くなってからもこんなに取り上げられる人って一体どんな人なんだか??

気になったので自分なりに検索してみました~。かこいいマイケルはコチラでみれます*→

これが全てってわけじゃないですがTVでなぜか報道されないマイケル像が出てきたのでいくつか載せておきます...。

奇行といわれる行動&色白さんへの変化について→追悼、マイケル・ジャクソン

そのソース&分かりやすい映像→「マイケル・ジャクソン追悼文」の顛末

上記のURL先はフレディマーキュリーファンの方のブログなのですが

なにしろフレディファンであってマイケルジャクソンについては病気の事に焦点を当てたものなので読んでて一番理解しやすかったです。

私は病気でも整形でもどっちでもいいっという人ですが

裁判番組で病気の名前がちらっと出てたので...。

尋常性白斑&全身性エリテマトーデス...。

なんか事実は小説より奇なりっと言いますがこんな病気があるんですね~。

どちらか一方でもなかなか聞きませんよね。

尋常性白斑という病気についてはリンク先をぜひみていただきたいです。

気が狂いそうな症状です...。

もうひとつのほうはマイケルが亡くなるちょっと前にも顔の一部(鼻の横あたり)が赤くなってるっと報道がありましたが

そういやブラックジャックで頬から鼻にかけて蝶形のあざがある患者さんがこのエリテマっという病気だたと思います。痛がってたなあ...。


これも気になる点 マイケルが子供達に囲まれてる映像が流れたりPVにもよく子供が出てきますが

なぜマイケルは子供が好きなのか??ちょっと長いですが→マイケル・ジャクソン オックスフォード大学での講演

私はスリラーのイメージしかなく「THIS IS IT」っという映画を見て

マイケルの歌は色々メッセージ性が強いなっと感じたのですが

こんな子供時代すごしたら...普通の人なら捻じ曲がってしまいます...。

暗い子供時代を乗り越えて慈善家としても世界中で活動してたんですね。




うまくまとめられませんが

結婚前まで働いてた職場で病気を知る事でその人の精神を理解する事に繋がるっという教えもあって気になったので

この二つを載せました。←知っても精神の理解は難しかったですが...。

淡々とした作りの「THIS IS IT」っという映画を見てほぼ無知の私が元気がもらえた理由も

TVの報道と映画のマイケルジャクソンが全く異なる印象なのも

繋がった気がします。

息子が起きたのでここまでにしまっす。

それにしてもマイケルジャクソンの事調べて思ったのは

有名税ってホント高いですね;;ちょっと還元したら...。

病気の事だけでも誤解が解けて欲しいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**


今気が付きましたがおかげさまでブログ書き始めて今日で丁度一年経ちました。

一年前の12月から始めた委託でかなり実験的な作品を作らせていただきました

7tailsさんどうもありがとう*

自分の為に始めた単なる記録的ブログに遊びに来てくださる方どもありがとう*

この一年で今までにない体験が色々出来ました!

これからも力の限り頑張っていきますのでどぞ宜しくでっす*

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
