ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
四角バッグ*
わ~い

子供が多いと思ったら春休みなんですね。

児童館混み過ぎdeath!!

春休みだからっと春の格好でお出かけしたらまだ寒かったdeath。

100315_103000.jpg

う~ん

気が早かったかもですが

自分の春バッグ作ってみました。

散歩に行くと息子がどんどこ歩いて帰りはおんぶなのでおんぶ紐が入る大きさで...。

100315_103034.jpg

どうせじゃらじゃら付けるのにボタン付けてしまった;;

100315_103315.jpg

中は丈夫なナイロンです。

100315_103242.jpg

写真ぼやけてますけど内側ミシンで付けました~。

手間はかかるけど今まで手縫いの糸が見えるのが気になってたんですよね。

100315_103832.jpg

連続で自分の物作ってますけど

今年はイベントへの参加が減りそうなんであまり沢山作らなくてもいいというか...

その分不安定だった委託先や自分ちの物を充実させたいです。

ってなかなか委託先の7tailsさん行けてないんですけど;;;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



次の記事は息子コスプレの巻であります~。

ちぃふさんに怒られる!!?
page top
春バッグ*
あ~鼻がずびずびします。

最近散歩してると春のかほりがするのでもしや花粉症!!?

あ~ずびずび;;;;

100315_103354.jpg

自分の物をじわじわ。

レース生地でがま口バッグを作りました。

このレースのモチーフがぶらぶらしてるんですよ~かわうす*

100315_103523.jpg

どう撮っても良くない...恥ずかしい出来のコサージュです。

色々ごてごてしてます

100315_103636.jpg

中は花柄でポケット一つです*



今年は杉花粉少ないそうですね~

冒頭の春のかほりってスギ花粉の事なんですが

杉の花粉って醤油ラーメンの匂いなんですよ~。

実家の裏山この時期超ラーメン!!

醤油ラーメンのかほりがすると春だな~と思うデス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
ウサギバッグ☆メールで記事投稿出来ない…
20100209001119
20100209001114
20100209001108
20100209001100
20100209001053
こんにちは~

携帯からブログ書いてますが案の定写真が足りなかったりまだよくわかりません★

脳味噌紀元前の…おぃら…

ビニールコーティング生地にフワフワ生地のウサギをアップリケしたバッグです

春なんで…花冠に色んな色のお花もりもりです…(なんで私って季節限定な品作ってしまうんだろう…日本の四季の素晴らしさの馬鹿)

中はピンクのコットン3種使ってます ポケット二つ付きです(^-^)

後ろは~ウール混とコーデュロイの携帯電話専用大のポケットをガスガスと手縫いしてます
↑イベントでお子様に『ポケット気持ちいい~』っと言ってもらえて嬉しかったです(^-^)

それと小さいポイントに花カゴです


今回イベントに向けてジワジワ作ってたら今までにないペースでアイテムが色々出来ました~

携帯での更新慣れてないのでジワジワご紹介していきます

ジワジワ
page top
おうちバッグ*
こんにちは~。

いつもならイベントの後って力がでずに一週間はごろごろしてるのですが

今回はあと一個イベント控えてるし

オーダーもいくつか頂いちゃったので頑張りまっす*

11月の中ごろから携帯ケースのご注文くれてるY様お待たせしています;;

今作っているのでもうすぐお届け出切ると思います。

マフラーオーダーの皆様も今週お送り出来るように頑張りますのでしばしお待ちおお☆

お一人は来週のあったか展に来ていただけるとの事でそちらに持って行きます。

091203_120418~000

昨日の品物並んでるとこにもうつってますが

お家バッグ作りました~。

クラフトパーティに出そうと計画はしてたのですが

やっぱりバッグは大変...。部屋中生地だらけにして作りました。

091203_120515.jpg

赤&青のはっきりした色でクリスマス仕様です。

091203_120732.jpg

中もホーリーナイトです(??)

黒ドットは何でも合っていいなああ*

091203_120840.jpg

も一個~

母が一日遊びに来てくれたのでその間にっと縫い縫いしました。

091203_120943.jpg

春になっても使えます*

091203_120745.jpg

中はパープルのストライプです。

ストライプも色々使えます。好き~!!

091203_120859.jpg

愛の(??)鳥の巣付いてます。

コレクターさんの所で買いました。

使い方間違ってないか心配だけど鳥かわいい**



お次の参加イベントは七尾市159号線沿いにあるうらべ家具店さんでの

「あったか展」

です。

家具屋さんの家具をディスプレイに使うんだって~*

どんなになるのかなっ☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

page top
ブランケット...??な○○*
こんにちは*

昨日の記事すんごいブラックだな~;;

直さないですが。

TVのニュースが連日怖い→疑心暗鬼て感じになってます★



最近遊んでばかりでイベント用の物作ってないのではっと思われた方*

地味に作ってましたよ...

材料が足りなくて~刺繍糸ですが~何点か放置だったのです。

昨日片道1時間弱の手芸屋さんにやっと行って来て(おどおどしながら;;どんだけ現実の事件に弱いのだ;;)

ついでに7tailsさんのイベントチラシ置いてもらうのもお願いしてきました*

やっぱ宣伝て大事だな~と思って

地味に頑張ってます*手持ちのチラシ無くなりました~



んで完成しました。

091113_110629.jpg

ブランケットモチーフの

091113_110834.jpg

バッグです。

前に持ち手付きブランケットを並べてたら

バッグと勘違いされる方続出で

逆の物を作ってみようかなっと。

091113_110718.jpg

すんごい頭のプードルちゃん付きですこれプードルちゃんです。

チャームも付いてるのですがモケモケに隠れて見えません☆

091113_111115.jpg

後ろはもうお馴染みな感じの物が...。

携帯は外ポケに入れたいなと。今回は使えます*

091113_120216.jpg

内側は花柄で

ストライプのポケットが一つ頑張ってます。

結構大きいバッグですよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

091111_093853.jpg

ぐるぐる*

© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
