ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
ハンドメイド品がいっぱい**
こんにちは~。

本日二回目ですがこんにちは~。

もりのみやこです。

初のハンドメイドのイベントは友達のばんばんと一緒に参加するのですが

自分は今からメイン(のつもり...)に手を付けるのですが

ばんばんはもう出す物すべて作り終えたそうです。

ショック!!!

だけどすごい~!!**

なんでこんなルーズなわたくしと友達でいてくれてるのでしょうか

謎です!!

ばんばんこんなに作ってたよ↓

20090414114749.jpgじゃ~ん*

バッグ作りが得意なだけあって

立体バッグがいっぱい~!

保冷シート付きのお弁当入れとかペットボトルホルダーとか

自分作れません~;;

作りたいのですけどね~

そしてこんな物まで

20090415122737.jpg

自分とばんばんは今回キノコの森という名前で出店しますよ。

それののぼりです。

イベントが終わったらコレ欲しいのですけど~!!

いや~

自分だけだと不安ですが

ばんばんのおかげで安泰でっす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになっています**

もし10位以内に入ったら...

プレゼント企画やりますね~***

ちょっと宣伝

イベントに参加しますです。

地図はコチラのろうそく店さんの向かいの駐車場になります。

毎年沢山の観光客の方が訪れる青柏祭というお祭りがありますが

もしお祭りにお越しの方*

メインの通りから一本入ったところなので

ついでにぜひどぞ~(変な日本語だな~;;)

img1c06f50dzik9zj.png



page top
かぎ針の貴公子の新作*○○○の山!!
こんにちは~。

今日はかぎ針の貴公子こと

私のお友達ばんばんのお兄さん(推定30才)

の新作をご紹介します**

もりのみやこはだらだら期で

だからブログに載せる自分の作った物はひとつもない

そんな理由もあります;;

ま~それもいいではありませんかこの素晴らしい新作が紹介できるなら**

センス溢れるキノコ達をごらんあれ***

20090304154056.jpg大豊作*

なんだこのキノコの山はァァァアアア**

4センチのキノコたちですが

良く見るとそれぞれ模様がちがいます*

そして特筆すべきが

上の3つです。

キノコが

動物の帽子かぶっとる~!!!!

いやこれかわいすぎですよ**

お友達のばんばんは毒キノコモチーフが好きなのですが

今回は兄であるかぎ針の貴公子に毒キノコをあんでくれるようお願いしていたそうです。

久しぶりに兄に会い受け取ったモノを見て

「こんなに数編むとは...」

彼女も兄の才能に改めて驚いた事でしょう。

これを編んでいる推定30歳の男子を想像すると...**

断片的にしか知らないのですが

なんだか素敵な方ですねかぎ針の貴公子さん!!

ちなみにばんばんは兄に頼んだのはいいがあまりに沢山あるので何に仕立てるか悩んでいるそうです。

紐が短くてキノコが通らない物も...。

皆様よいアイディアがあったらどうぞ教えてくださいませ**

20090305171015.jpg

こんなにどっちゃり...。

とうとう自分が欲しくなってしまいました***

貴公子というと大御所様にかぶってしまう事に気が付かされたので

王子様にします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

↑応援クリックありがとうございます**

とっても励みになっています。

もし10位以内に入ったなら...

プレゼント企画やります*


page top
ホントのママが作った物
こんにちは~。

自分はこの度

まだまだ無縁だと思っていた入園・入学グッズを作ったのですが

作り始める前は気が乗らなかったのです;;

シンプルな形すぎる...。

作っていてつまらなさそう!!

しかしいざ作り始めると

「どんなコが使ってくれるのかな~」

「ちょっと大きくなっても使って欲しいな~」

「ここを工夫すると気に入ってくれるんじゃないだろうか」

と色々考えて作るうちに

自分としても愛着のある品達が出来たのでした。

いつもより愛がこもっているモノが出来た~

と満足していたのです☆

完成した頃にお友達から写真つきメールが届きました。

ハンドメイド仲間のばんばんです。

写真を見てびっくり☆☆

20090224151111.jpg
20090221163810.jpg
kjoifyiury.jpgキュートなお顔ですがお面してもらいました☆

きゃ~***

ばんばんの子供は今春から保育園に通うので

彼女も通園グッズを作っていたのです。

おむつや着替えを入れる大きいバッグ、

タオルは普通のとお手拭タオル

お昼寝用のシーツカバーまで!!

子供のポシェットは大きいバッグと同じワンコ型ですが

別物ですよ~!!

大きさは写真ではわかりませんが眉毛の有無がちょっと違うのです*

いや~!!こんなに沢山作るとは驚きです

やっぱり同じ人が全部作っているので

統一感というかばんばん色がにじみ出てきてます。

自分の子供が入園 入所するときこんなに作れるだろうか...?

今回自分の作った物はこの大きな愛の前ではかすんでしまいますね;;

あまりの大連作に迷わず許可をもらって

紹介させて頂きました。

ちなみにワンコは

090112_100102.jpg

ばんばんの子供達にお年玉として無理やりプレゼントした巾着を参考に顔を作ってくれたそうです。

20090221094827.jpg

似てますね*

090207_104642.jpg

ちなみにばんばんはこのクッションを「血吐きワンコ」と呼び

「仲間作ったよ~」と言ってました;;

うん

血吐いてるよね...。

今回いろんな刺激を受けて

いろんなママの作品が見たくなってきました~!

ブログをご覧になっている方

もしなにか作ったなら

ぜひ自分にも見せてください**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

応援クリックありがとうございます!

もし10位以内に入ったら...*

プレゼント企画とかしてみたいです。

喜ぶ方がいれば**









page top
ばんばん一族のユニークな発想
こんにちは~。

今日は記事を二つ書きます。

いや書かせて下さい。

自分のお友達の話です。


趣味が同じミシンということで

新しいのが出来上がると

一番に見せる仲良しです**

このお友達(ばんばんとします。)

はバッグ作りが得意で

そちらも素晴らしいのですが

何気に作る日常の物っていうのが

自分には思いつかない素晴らしい物が沢山なのです。

20090115121615.jpg

この間はこんなのを見せてくれました~。↑

三角巾です!

普通は白の晒しですが

彼女はこれを作ったのです。

晒しは一袋千円近くします。

手元にある材料で自分で作ると

もっと安く済みます。

うまい事考えましたね~。

しかし自分にはない発想で

びっくりしました。

子供が怪我して通院しているのですが

珍しがって隣の部屋のナースも診察室に見に来たそうです。

いや~

面白い



さらに

彼女の兄(自分より年が上だし30代くらいでしょうか??)

は鈎針編みが大得意で

人形のお洋服や

麻のかごなんかも編み図をみればひょいひょい編めます。

最近はこんなの↓

20090115133436.jpg

編んだ長靴です。

使用は出来ないと思いますが

これを作ろうという発想が

素敵じゃありませんか~!!

自分的にヒットです。

お会いした事はありませんが

きっとユニークな方だと思われます。



ばんばんの許可がでたので

これからもちょこちょこ登場させます。

カテゴリも増やしました。

なんせ私の

ツボなのです**

20090116072119.jpg

↑ばんばん家の今朝の朝食

玉子焼きフライパンで焼いたホットケーキです。

四角いだけで違うお菓子に見えますね~**

玉子焼きパンで作ったほうが

大きいのが焼けて早く済むそうです。

ばんばんの手作りは

理にかなっているのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
