ミシンで作ったものの記録です。 面白いもの たくさん作りたいな~
page top
page top
あれ出来たよ*
久々の更新なのに個人的な用事...

申し訳ないです;;

HAL*N@さんご依頼いただいてたものが出来上がったので携帯電話の方にご連絡くださいな*
page top
デザインフェスタに行ってきま した*
また地べたディスプレィでした(^_^)

 

15日土曜日のデザフェスに出てきました!

今回申し込みがギリギリですごく端っこのブースで誰も見ていってくれないんじゃないかと心配だったのですが杞憂に終わりました

今回も楽しかった~!!

 

また作るの頑張ろうっと元気を頂いてきました*

 

やっぱり次も出たいな

お買い上げ下さった方お声をかけて下さった方フライヤー(手書き)を持っていって下さった方回りのブースの作家さん方皆様ありがとうございました\(^o^)/

手書きフライヤー(^_^;)

 

 

page top
あれが消えちゃってあらら★★

こんにちは~

もう一月前くらいの話なのですが

携帯電話のデータが全て消えてしまいまして~

とほほ!!こりゃ思ってたよりダメージ大きいですね

電話番号や撮りためてた写真・アイラブサイトのパスワードまで消えちゃって~!!愛機でこなしてたことがスムースに出来ないししばらくブログ書くのもおやすみしてました~

ログインもやっと出来ました

↑お知り合いや友達ブログ見てたら連絡下さい…とほほほほ…

 

ブログはおやすみしてましたがちみちみ作ってたものを持って東京お台場ビッグサイトのデザインフェスタに出ます

5/15日(土)エリアBの306です

入口でパンフレット貰わないとわからないかもです~

良かったら遊びにいらして下さいね\(^o^)/チラ見大歓迎です

 


↑赤まる見えますか??;;

 

明日から東京です

 

 

 

 

page top
久々に納品してきました*
こんにちは~。

冬はほぼ冬眠って感じになってましたが近況を...。

この間ひっさしぶりに委託先の7tailsさんに納品に行くことが出来ました。

ちょっとすごい発想の方だと気が付いたてんちょさん発案の物とかは作れてなくて目新しい物は無いのですが;;

小物ちまちまと収めてきましたので良かったらチラ見してみてくださいね~。

100108_145131.jpg

ちびがま口は実物のがかなり良いですよ~。生地がかわいいですからね*

小銭とかピアス入れて使ってください...小さいです。

他は春っぽいストラップとかハンコケースとかもっこもこのポーチとか...

顔付きのミラーはもう作らないので今回で最後の納品です。(といいつつ作るかもですが...)

でっかい犬ぐるみ

091205_100112.jpgこやつです

はお嫁に行ってて毎度ながらびっくりしてきました。

ナチュラルな雰囲気のお店なのにお客様層は結構怪しいですね7tailsさん...!

↑嘘です感謝の気持ちでいっぱいです!!!ありがとうございます\(^o^)/

あとゴエモンも置いて来たのでどぞお迎えしてあげてくださいませK様*


納品書やタグは手書きなんですが毎回緊張しすぎて元々のがかなり悪筆になってまして

そこも見て欲しい

本気で字が汚ねいんです。

三十路前の字じゃないよ*

そんで見たかった物もみてきました!

100324_162154.jpg

きゃほ~*

生こときちさんグッヅですよ~*

マフラーとかにぎにぎとかスタイとか*

かわゆすですよ知り合いに赤ちゃんが生まれたらここでゲッツですよ*

100324_162231.jpg

ぎゃふ!!

puuさんレースの国の女王様ですか!!?

ボタン欲しい...洋服に付けたい...でもせっかく付いてるゴムは取りたくない...!!

monmonとしてきたです。

お二人ともブログで仲良くしてくださってありがとうございます*

7tailsさんはお店も営業中ですが今河北イオンに出張してそこでも28日までお店出してるらしいですよ~。

お店の場所が分らないわっという方!レッツゴーですぞ**

今日は記事二つ書いたので良かったら↓も読んでみてくださいませ*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**
page top
真似してみた!!!
ひゃっほうです。

あわわあっという間に3月終わりじゃねいですか!!

きっとタイムリープ(アニメの時をかける少女見てたらこう言ってたのですが)してしまったに違いない★

100318_104137.jpg

寒いのでまだ着れるだろうっと息子服作りました。

厚地のコーデュロイ。

せっかく日当たりいい日に撮影したのに糸出てるのはきっと気のせいです。

100318_104220.jpg

裏地はちょっとイメージ違いますかね~??

水通ししてある生地が少なかったんで...でもかわいす!!

100318_104241.jpg

んでこれ...

編みぐるみ23人展で手に入れた7tailsのちぃふさんのくまっこの服真似っこしたんだす。

ちょうど持ってたこの生地で(なぜか100均に売ってたんですZE!!)オーバーオール作ろうと考えてたのでそれならお揃いに...っと。

ああ*かわゆすです!!ポケットとか出来るだけ再現したんですけど写真に入ってない...

ちぃふさんてすごい作家さんなんで未だに緊張してご挨拶できないんですよね~私。

怒られるかな~やばいな~へっへっへ;;本気でスミマセンンン!!!

100322_164049.jpg

なんか中の服がイメージと違いますが着画!!

本当は足元折り返すのですが遊んでるうちにのびちゃってました。

1Mの生地でサイズ100作ったら足りなくて肩ヒモが5センチくらい短くなってしまったです;;

去年の今頃作ったのは50センチの生地でやはり肩ヒモ短いくらいだったのに。

でっかくなったな息子~*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**

100322_164140.jpg

なんだろこの顔!?
page top
四角バッグ*
わ~い

子供が多いと思ったら春休みなんですね。

児童館混み過ぎdeath!!

春休みだからっと春の格好でお出かけしたらまだ寒かったdeath。

100315_103000.jpg

う~ん

気が早かったかもですが

自分の春バッグ作ってみました。

散歩に行くと息子がどんどこ歩いて帰りはおんぶなのでおんぶ紐が入る大きさで...。

100315_103034.jpg

どうせじゃらじゃら付けるのにボタン付けてしまった;;

100315_103315.jpg

中は丈夫なナイロンです。

100315_103242.jpg

写真ぼやけてますけど内側ミシンで付けました~。

手間はかかるけど今まで手縫いの糸が見えるのが気になってたんですよね。

100315_103832.jpg

連続で自分の物作ってますけど

今年はイベントへの参加が減りそうなんであまり沢山作らなくてもいいというか...

その分不安定だった委託先や自分ちの物を充実させたいです。

ってなかなか委託先の7tailsさん行けてないんですけど;;;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

↑応援クリックありがとうございます*

とっても励みになります**



次の記事は息子コスプレの巻であります~。

ちぃふさんに怒られる!!?
© ゆるゆるハンドメイド日記. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
